Script is OFF


-- --, -- | スポンサー広告



Top

ファンタスティック・サムシング!

06 18, 2014 | UK



The Glamorous Life Savers
by Constantin Veis

ご存知 Fantastic Something の片割れ Constantin Veis のアルバムが好リリース目白押しな素敵レーベル Jigsaw Records より届きました!

FS_250.jpg

Siesta からリリースされた前作 Memory-La から数えて何年?まさに待望のアルバム。

実はこの音源、以前に自身のYouTubeで公開していたものをまとめた物なのですが(詳しくは、surre_gather - シュールゲイザー 様のこちらの記事を)、その頃から密かにリリースを期待していたので、本当に嬉しい!

個人的に、この兄弟の奏でる音楽は心の琴線に触れるといいますか、もう無条件で「好き」なのですが、もう、しみじみ「やっぱり良いわ〜!」と感じ入っているところであります:)

爪弾かれるアコギの響き、ジェントリーな歌声、センチメンタルなメロディー、ストリングスやらブラスなんかが若干チープさを漂わせておりますが、それを物ともしない、まさに Fantastic Something がここにはある!くぅ〜!ってことで、個人的には年間ベスト確実なアルバムであります。

ちなみに、いまだにどちらが兄でどちらが弟なのか分かりません...誰か教えて(笑)

参考:
Surf's Up~海へ行くつもりじゃなかった
POP SWEETS MYSTERY

bandcamp_24x24_white.png

Jigsaw Records






-4 Comments
By waterblue06 19, 2014 - URLedit ]

Sunさん、こんにちは。

実は自分もBandcampでこの作品聴いていいな、と思って自分のwishlistに入れていたのですが、まさかFantastic Somethingの人だったとは知らなかった!

Jigsaw Records の作品群は僕も好きですよ。

自分もこのアルバムの記事が書けたらいいなと思っています。

By GAOHEWGII06 21, 2014 - URLedit ]

sun様 こんばんは

 アコギのキラキラ感がすごい。しばしの現実逃避を楽しみました。チェックしてみます。

By sun06 22, 2014 - URL [ edit ]

> waterblueさん

> まさかFantastic Somethingの人だったとは...
ムフフ、実はそうなんです:)

Jigsaw Recordsの最近のリリースは凄いですよね〜お金が足りません...。

記事楽しみにしておりますね:)

By sun06 22, 2014 - URL [ edit ]

> GAOHEWGIIさん

キラキラ!まさに!
もう一人の片割れ Alex Veis の The Waving Tree も良いのでチェックしてみてくださいませ:)

http://www.youtube.com/watch?v=4UE2Q1mYtN8

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
swo-follow-twitter_160.png
swo-follow-feedly_160.png
swo-follow-twitter_160.png


side B

最近の記事
お気に入り
  • Our Favourite Gush
  • Welovepopmusic
  • gorgeous!
  • A PALACE in THE SUN
  • Something On My Mind
  • always pop like that!
  • pop web
  • Memory Box
